poyodaasuu’s diary

あつ森とハンドメイド

ダイソーの羊毛フェルトでトイプードルつくってみた

f:id:poyodaasuu:20230122092631j:image

ダイソーにて、ふわふわカール羊毛フェルトを購入。

やっぱり愛犬のグッズって自分で作りたくなっちゃう。

トイプードルを羊毛フェルトでつくるのは、この毛のカール感が難しそうだと思ってたので、こんなドンピシャなものがあるなんてすごいです…!

 

最初は土台をつくってから、この毛を植毛する感じでつくることにしました。

 

土台

f:id:poyodaasuu:20230122093604j:image

芦雪犬の座り方

ちなみに目はUVレジン、鼻は粘土です。

 

からの植毛

f:id:poyodaasuu:20230201142605j:image

完成

f:id:poyodaasuu:20230122094124j:image

小さすぎて、毛のカール感とよくわかりませんでしたw

あと土台はそんなに作り込む必要なかったです。結局、毛で埋もれていくのでw

 

 

2作目

ちょっと大きめで制作

f:id:poyodaasuu:20230122092316j:imageでん

 

うしろ

f:id:poyodaasuu:20230122094815j:image

こっちのほうがカール感でてるっぽい

でも、思ったよりも毛並みを整えるとかはできませんでした。力不足…。

f:id:poyodaasuu:20230122094639j:image

 

愛犬と!

いやー本物が圧倒的な可愛さなので、負けてますねー((

f:id:poyodaasuu:20230122095109j:image

f:id:poyodaasuu:20230122095202j:imageめっちゃ見てる

f:id:poyodaasuu:20230122095212j:imageくんくん

f:id:poyodaasuu:20230122095124j:imageかわいい