poyodaasuu’s diary

あつ森とハンドメイド

あつ森日記10[島のレイアウト]

おはようございます^._.^

f:id:poyodaasuu:20221210234851p:image

とりあえず最初に何を作りたいかをだいたい書き出してみました。

いろんな要素詰め込みすぎだろとは思ってるけど、でも全部ほしいw

市役所の周りは栄えてる町にしたい。シティぽさ

 

その後に、#happyislanddesigner(https://eugeneration.github.io/HappyIslandDesigner/)で配置の確認

f:id:poyodaasuu:20221210235802j:image

私の島「むーんらいと島」なので、月の形の池いいやん!と思った

でもなんか全体的に見て寂しい感じ?

川も少ないかな

書き足そう…

これ考えてるだけで楽しいな(^p^)

f:id:poyodaasuu:20221211071549j:image

血迷って真ん中に星の形の崖を召喚!

待ってちょっとダサいかもこれ…ってことで辞めますw

 

f:id:poyodaasuu:20221211071814j:image

最終形態こうなりました!

気づいたら2時間くらい立ってましたわ

実際作ってみるとイメージと異なる部分も多分あるだろうけど、これを元にやってみようー